2011年8月11日木曜日

白浜花火大会行ってきました!& 埋蔵金とか知ってんの!?

仕事終わりにマシーン"350Z"をぶっ飛ばして所々の渋滞も回避しつつギリギリ2時間で到着!

知り合いが会社の駐車場を確保してくれてて、途中の通行止めも会社の名前言ってみて!
との事で、2ヶ所通行止めのゲートをパス!

お巡りさんに会社の名前言っただけで通過出来るなんてどんなけ有名な会社やねん!びっくり!感謝!

これがなかったら数キロも徒歩で歩かなあかんし、駐車場もなかったとこ。ありがたや~!

着いたらすぐに1発目の花火が~!

で、ビーチに向かって歩いてたら人だらけ、、、エグい。
と思ってたら意外に砂浜は空いてて、レジャーシート敷いて鑑賞。

花火終わってから少し波打ちぎわへ、
毎回来て思うけど、やっぱ白浜の花火はやばすぎ!ロケーションも最高!

琵琶湖の花火は行った事ないけど琵琶湖もかなりイイらしいです!来年、行ってみたい!

花火ももちろん感動したけど、もうひとつ感動した事が!
花火終わりにめっちゃ今どきのぎゃるが数人でビーチのゴミ拾いしてました!
みんなのちょっとした少しの気持ちがあのきれいな白良浜をKeepしてるんやな!と思いました!

白良浜といえばこんなのもあります!意外に知らない人が多い!

熊野水軍埋蔵金探し(8月26日(金)~30日(火) 午前10時~午後3時)

『その昔、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜に打ち上げられました。船の修理に時間がかかるので、多くの宝物を白良浜に隠しました。』
その言い伝えにちなんで熊野水軍の宝を探す人気の冒険イベント。

らしいです!僕も去年まで知りませんでした!

これが砂掘るだけの地味な!?イベントとか思われそうやけど結構おもろい!
しかも景品のレベルがすごい豪華!

今年は前日がシャンパンスプラッシュやから結構悩むけど、元気なメンバーでシャンパンスプラッシュ終わりの8/28(日)に行きたいです!飲みすぎて無理っぽいけどw

8/27(土)シャンパンスプラッシュもよろしくお願いします!

0 件のコメント: