2012年1月11日水曜日

商売繁盛で笹持って来い!日本一のえべっさん!

十日の本戎行って来ました!場所はもちろん地元!東大阪の布施にある布施戎神社!
















だいたい商売してる人は地元か会社のある地域のえべっさんに行くんちゃうかな?


布施戎神社は駅から参道(商店街)を通って10分くらい!商店街沿いに屋台が並んでます。

いくつになっても屋台では何かと食べてしまいます!
この日も晩飯あるのに帰り際に玉子せんべいとおでんとやきとりを食べてしまったw
















神社はこんな感じ!
入口の右手前に去年の笹や飾り等を返す場所があります。

















左に見えるのが日本で一番大きいえべっさん!
左一番奥がその年のミス福娘!

お参りをすませた後、僕はこれを!
布施戎では福よせを買うとステッカーもらえます。

11日までなんでまだの人は残り福を貰いに行ってみては!?

0 件のコメント: