2012年3月3日土曜日

グアム行ってきました!3泊4日の弾丸旅行で!初日~2日目!

今回は飛行機もレンタカーもホテルも旅行会社を通さずに自分で直接予約!
日本のヘルプデスクもあるけど細かい事は直接現地に問い合わせするもメールは全部英語(笑)
もっと英語勉強せなあかんわ(笑)

14:40頃グアム着!まずは日産レンタカーへ、、、
普段海外では車上荒らし対策でセダンタイプを借りるんですが今回はオチビのチャイルドシートやベビーカーを載せるためにキューブ!もちろん左ハンドル!排気量は日本にない1.8L

そのまま宿泊先のハイアットへ!
部屋はハンティントンのハイアットと比べたら↓。
でもプールの広さやビーチも目の前で立地の良さスタッフの対応は◎
 

でオチビが昼寝してる間に1人でドライブ&ショッピング!
DFSやthe Plazaなどホテルロードをさくっと見てきました!

晩飯は1日目やしゆっくりしたかったのでバーガーキングをテイクアウト、もちろんチーズバーガー。

2日目、昨夜はファーストフードで我慢したんで朝からトゥリ・カフェ(tu Re' cafe)へ

テラス席でゆっくり海見ながら朝食!
ハムとチーズのメルトとほうれん草とベーコンのパニーニを食べました!美味い!
レンタカーor タクシーでしか行けないけどビーチサイドでゆっくり食事出来るのでおすすめです!
※トゥリ・カフェ(tuRe' cafe)
住所:349 Marine Corps Drive Hagatna Guam
TEL:671-479-8873
営業時間:月曜日~金曜日 6:30 am ~ 8:00 pm
                 土曜日~日曜日 6:30 am ~ 3:00 pm
URL:http://www.turecafe.com/
目印はお店反対側にある青いCitybankの建物です!

そこからフィッシュアイ・マリンパーク(Fish Eye Marine Park)へ
海中展望塔に続く約300mの橋は海も綺麗で絶好の撮影スポット!ロケーション良くて最高!

次に個人的に気になってた遺跡?ラッテストーンを探しに、、、
場所がわからなくてローカルに写真見せながら聞いてもそんなん知らんって(笑)
結局自分で見つけて行ってみたけどこれは観光客向けの感じかな?
ガイドブックをもろに信用したらあかん例かも?何事もローカルに聞くのが一番!

その後アウトレットへ、、、
の前に隣のYogurt landで休憩

昔、心斎橋筋にもあったけど見た目、良くしようと思ってフローズンヨーグルト入れ過ぎたら事故る(笑)から注意!食べきられへんから(笑)その教訓を得てこんな感じ。てきとー。

GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)着。
海外のアウトレットは大体期待したらあかんパターン。
観光客が集中するからか結局欲しい物&サイズがない。。。

で、ホテルロードに帰って来て、

タモン・サンズ・プラザへ、、、
ここのヴィトンはイケてます。日本やったら速攻売り切れるメンズのTシャツや小物類も充実してました!僕はベルトとTシャツと親へのお土産をゲット!ここ来たらDFSのヴィトンは行かんでもいいかも!?

海外の駐車場見ていつも思う事を少々、
アメリカ圏では身障者の専用駐車場枠に止めると罰金があります。
なのできっちり駐車場も整備されてて日本と違って一般の人が止める事はないです。
ほんまこういうとこは見習わなあかんと思います。実際日本では止めてる人よく見るんで。

並びのアカンタモール内、フーターズ!男のロマンです(笑)
さすがに家族で行ったので行かなかったですが本場アメリカでいつか行ってみたいです!アトランタが発祥の地やったかな?

ホテルからの夕日

晩飯はPROAへ、、、

定番のPROA BBQを注文!
全部の味を食べてみたかったのでその中のビッグフェラー トリオを注文しました!
この中でも特にショートリブが食べやすくておいしかったので次はショートリブオンリーを注文しようと思います!

あと、エビのグリルとリゾットのライスコロッケこっちもめっちゃうまかったですよ!
※PROA(プロア)
住所:429 Pale San Vitores Road Tumon Guam
TEL:671-646-7762
営業時間:月曜日~土曜日 11 am ~ 10 pm
                  日曜日          6  pm ~ 10 pm

夜のホテルロードはこんな感じ!

この日クラブに遊びに行こうと思ってましたが、まさかの寝落ちzzz

3日目~最終日ブログに続く、、、

0 件のコメント: